ナイキコレクター1500/120000000

tnike3946.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 18日

ヴィンテージではないけど

85年のGAMBITです。
古くないけど、ちょっと変わっていたから、かなり前に購入。
確かもう少し古いスリッポンもあったと記憶してるから
その後継モデルでしょうか?
かっこいいのか、何かのまねか?
ナイキも他のブランドをまねたものを結構作っていますよね。
カントリーにそっくりな”CHELAN”は時々オークションやショップに出るけど
とっても高価で欲しいけど買えない。
トップサイダーにそっくりなデッキシューズもありますよね。
名前はど忘れしたけどタバコにそっくりなイングランド製のものもありますよね。
今はナイキはトップブランドだけど、初期はオニツカだったし、その後も数年は
試行錯誤だったんでしょうね。
その過程のモデルはなんかほほえましいですね。
そんな歴史もナイキが好きな理由ですけど。
c0047759_0543051.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-02-18 00:57


<< レディスもあるよ      エアーの歴史 >>