ナイキコレクター1500/120000000

tnike3946.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 23日

フランチャイズとフランチャイズ

フランチャイズはランニングだったのにいつの間にかバッシュに
名前を譲った。
どうしてかは確か芥川氏のホームページに書いてあったけど忘れた。
ランニングのフランチャイズはタンが筆記とブロック体がある。
自分が持っているのはブロック体。
シューレースにDリングを使っているのが特徴ですね。
アディダスのSL系と似ているが年代はどちらが先だった?
どちらかが真似たんだろうな?
ナイキをはじめて買ったのがフランチャイズだったから
ぜひ筆記体のデッドをゲットしようと思っている。
バッシュのフランチャイズはタンがレザーなのが珍しいかな。
いずれにしてもナイキは他のブランドのスニーカーに比べ
モデル名にしっかりとした意味があることが特徴。
マニアがうんちくを語るのにふさわしい。
c0047759_832220.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-02-23 08:04


<< ワッフルトレーナー×3      ちょっと変わってる >>