2005年 02月 26日

体育館シューズ?

ナイキの1977年のカタログに載っている一番価格が安かったシューズ。
でも、その当時はまったく欲しくなく、実際かっこよくなかった。
体育館シューズなのか?なんのスポーツ用かわからない。
実際、ワッフルトレーナーやLD1000ばかりが目立って、
久しぶりにカタログを見るまで思い出せなかったくらいのモデル。
名称は<エキスプレス> 3600円
キャンバスアッパーにグリーンのゴムソール。
クッションも非常に悪そう。
今見るとけっしてかっこよくはないが、なかなか味がある。
今体育館シューズとして普通に履いていたらかっこいいだろうな。
オークションにもまれにしか出ていないから、以外に貴重かも。
忘れていたところ、知り合いのショップの店長に譲ってもらった。
コレクションとしては結構大事にしてる。
箱なし、デッド。
c0047759_2054792.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-02-26 20:56


<< なつかしいカタログ      ワッフルトレーナー×3 >>