カテゴリ:未分類( 39 )


2005年 11月 12日

ちょっと珍しいかも

最近忙しくスニーカーのことも少し休憩していましたが、
久しぶりにスニーカー、ナイキグッズ関連のダンボールを整理していたら
なつかしいものが出てきました。
ナイキのミニチュアシューズキーホルダー。
どこで手に入れたか忘れてしまったし、正規物かどうかも不明です。
年代は古そうです。
作りはちょっと雑なのでパチものかもしれませんが?
何年か前の なんでも鑑定団 で アディダスのミニチュアが出たことがありましたが
それと比べるとかなり陳腐な感じもします。
まあ、かわいらしいのでスニーカーと一緒に飾ってました。
こまごましたコレクションがまだ引越し時のダンボールに詰まっているはずなので
一生懸命整理して珍しいものを見つけたらまたブログで紹介します。
c0047759_0165360.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-11-12 00:17
2005年 10月 26日

稲妻フェスティバル

c0047759_1392063.jpg
10月23日に雑誌ライトニングの稲妻フェスティバルに行ってきました。
フリーマーケットが多く出店しているということで、もしかしたらスニーカーが
出ているかなと思い少し期待しながら行ってみましたが、スニーカーは趣旨と違うらしく
ほとんど出ていませんでした。予想どうりでしたが、残念。
出店はどちらかと言うとバイク乗りの方向けの店が多く、その辺は充実していたのでしょう。
あとはアメカジっぽいお店が3分の1くらいでした。
まあでも、とてもにぎやかで、クレージーケンバンドのコンサートもあり、楽しんできました。
年配の方も多く、しかもかなりキメタファッションで素敵でした。
いくつになってもオシャレはしていたいですよね。
c0047759_13111384.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-10-26 13:11
2005年 10月 11日

ポスター

マイケルラウの展示会でフィギュアと一緒についていたポスターです。
このポスターはオリジナルは折って販売されていたので、そのままでは飾れないと思い、
印刷屋さんで大型のスキャンで取ってもらい、折り目を修正して、
大型のプリンターで印刷し直してもらったものです。
かなり手がかかり、お金もかかりましたが、どうしてもきれいに飾りたかったので
思い切ってやってみました。
仕上がりは抜群にきれいで、オリジナルより少し色が濃い目に出ましたが、
非常にいい感じで気に入っています。
ナイキには相当お金をかけてしまいますが
コレクターにとっては仕方ないですね。
c0047759_020175.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-10-11 00:20
2005年 09月 26日

ベビーも少し

ほとんどがmens,womensがほとんどだけど、KIDS、BABYも少しあります。
これは’87のベビーアルファフォースです。
ベビーのジョーダンは小さくてもいい値段だけどこれは格安。
でもなかなかかわいいです。
どこかのショップで3色まとめて買った記憶があるけど、
他のはどこに行ったか不明。箱も小さいのでどこかにしまってわからなくなっている。
他にもコルッテッツやブレザーのBABYもあったような。
引越しが多いこともあり、コレクションはなくしてはいないがどこにいったか不明のものも
いくつかあるので、このブログを続けていくうちに見つけようと思っています。
c0047759_23495823.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-09-26 23:49
2005年 09月 16日

スニーカー以外のコレクション

コレクションはスニーカーがほとんどだけど、
時々他のものも欲しくなって手に入れることもある。
そのなかでもお気に入りがこれ。
吉田かばんとポパイのコラボウォッチ。
ポパイの限定販売に応募したけど買えなくて
後にオークションで手に入れたもの。
価格も実際の価格とほぼ同じだったのでよかったかなと。
6年位前の企画なのでその当時の雰囲気があっていい感じ。
まだ一度も着けたことが無いので、
このままあと10年ぐらい大事にコレクションしておこうと思ってる。
価値は上がるかどうか?
c0047759_081687.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-09-16 00:09
2005年 09月 01日

サンプルらしいのですが

ワッフルトレーナーの復刻サンプルらしいのですが、
その方面には詳しくないので不明です。
箱はSHOWSAMPLEと書いてあります。
それと、ソールはパテントNo.も最近の復刻にあるWAFFLEの刻印もありませんので
サンプルだろうと思っています。
この色のモデルは復刻されているかも記憶にありませんが、どうでしょう?
サンプルもヴィンテージのものや、プロトタイプなどがレアでしょうね。
何時の日か70年代のレアなサンプルを手に入れることが出来たらいいでしょうね。
c0047759_015233.jpg
c0047759_0145317.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-09-01 00:16
2005年 08月 25日

ケッズ

5年ほど前に富士市のスニーカー屋さんに行ったときにゲットした
PRO-KEDSです。
ケッズは詳しくないのですが、ちょっとは古いものだと思います。
サイズが小さかったのですが、コレクションとしてはかわいくていい感じだったので
まとめて4足買ってしまいました。値段は忘れましたが、お買い得な金額だったと思います。
このショップは地元では有名なショップらしく、もう少し前にはナイキのヴィンテージが
たくさんあったようです。
このケッズを買った時もナイキのマラソンを見せてもらったり、バックヤードには
筆記体や地図箱がまだいくつかありました。
倉庫にはまだ若干のデッドがありそうな雰囲気でした。
店主はスニーカーにとても詳しく、現行のモデルもしっかり説明してくれました。
スポーツする学生にとっては頼りになるショップオーナーと言う感じでした。
c0047759_23503419.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-08-25 23:50
2005年 08月 18日

マイケル・ラウ

マイケル・ラウのSHOE SHOPにいってきました。
ナイキのメルマガのお知らせが入ったので、渋谷のパルコに見に行きました。
100足くらいのデザインが展示場にいっぱいで、なかなか見ごたえがありました。
デザインコンテストもあり、優秀デザインにはマイケルラウのSHOEがもらえるらしい
ので、これも最終日の昨日応募しました。選ばれるといいですが・・・
まあ、きっとむりだろうから、展示会でBOOKSETを買ってきました。
これがそれ。
デザインされたものも売っていましたが、SHOESAMPLEの写真と
マイケルのイラストの2冊のBOOKが欲しかったので
こちらを選択。
コレクションにしました。
c0047759_20293143.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-08-18 20:30
2005年 08月 04日

ワッフルトレーナー夏向き

c0047759_093731.jpg
ワッフルトレーナーは色々なカラーがあるけど、
これは夏向きで、彼女に履いてもらいたいカラー。
レディスはこのカラーの逆バージョンもあるけど、
こっちの方がきれい。
ワッフルトレーナー色違いのおそろいで
”ペアルック”(死語か?)もいいかも。
ヴィンテージはなかなかジャストサイズを探すのが難しくなってきているので
レディスサイズが狙い目かもしれない。
テイルウインドのレディスバージョンのテンペストも意外に加水分解してなかったり
レディスもあなどれない。
カラーもメンズと違ったカラーが色々あるし、部屋に飾っておくのもきれいでいい。
[PR]

by tnike3946 | 2005-08-04 00:10
2005年 07月 29日

名前忘れました。

c0047759_2357245.jpg
このイングランド製のモデルはなんていう名称だったか、忘れてしまいました。
ナイキは’いかにも’っていう名前がついているのでだいたい忘れずにいるのに、
これは忘れていました。
スエードの感じもなかなかいいので普段履きにでも何でも合わせやすいので
時々履いています。
茶のスニーカーはアディダスのタバコやハワイは定番だけど、
カントリーを真似たチェランと同様、タバコあたりに対抗して作ったのでしょうか。
ナイキで茶のモデルはいろいろあるけどスエードはあんまりないですよね。
このモデルは復刻も無かったと思いますし。
ハイテクもいいけどローテクもたくさん作って欲しいです。
[PR]

by tnike3946 | 2005-07-29 00:03