ナイキコレクター1500/120000000

tnike3946.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 03日

暖かくなってきたので

c0047759_23311710.jpg
春になって、あったかくなってくると思い出して履きたくなるシューズ。
やっぱりトップサイダーのデッキシューズかな。
大学生の頃は良く履いていた。
ヨットのデッキで滑らないように、ソールはスペリーソールっていって
波型に切れ込みが入っていて、その機能が好きだった。
僕はヨットはやっていなかったけど、大学は海の近くのせいかヨットマンや、
ウインドサーファーがたくさんいた。
僕は4年間みっちりサーフィンをしてた。年間200日くらいかな。
その頃なぜか好きだったのがトップサイダーのデッキ。
4年間でビーチサンダルとともに、たくさん履きつぶした。
この3足は、左からオリジナル、オリジナルのレディース(箱付)、現行モデル。
やっぱりオリジナルはいい味がある。キャンバスの素材は現行の方が数段いい。
オリジナルはすぐ破れて穴が開く。
フォルムもなんかぼてっとしたようだ。日本人の足には合いそうだけど。
時代とともにいい素材が出来て、ありがたいが寂しいと思う。
c0047759_2331344.jpg
ロゴは復刻で忠実に再現されてるが微妙に違う。きれい過ぎるという感じ。
[PR]

by tnike3946 | 2005-04-03 23:32