ナイキコレクター1500/120000000

tnike3946.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

BigなWAFFLEⅡ

欲しいモデルは大きくても小さくても手に入れてしまいますが、
一番小さいサイズのコレクションはオレゴンワッフル。
で、一番大きいサイズのワッフルト2です。
サイズは、12 1/2。
さすがに履けませんが、豪快でコレクションにはいいと思います。
ワッフルトレーナーと比べると作りが雑なような気がしますが、
配色は当時の雰囲気が出ていい感じです。
ソールもワッフルトレーナーから変化して、実用的になっているのでしょうか?
確かオークションで手に入れたと思いますが、サイズが大きいため
かなりお安く手に入れられた記憶があります。
ジャストサイズがあれば手に入れたいと思ってますが、
なかなか出ないようで、探索中。
c0047759_020575.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-06-30 00:21
2005年 06月 24日

チープなジャンプマン

c0047759_0171697.jpg
バッシュはあまりコレクションしてないけど、このスカイハイはなかなか気に入っている。
ジャンプマンが入っていて、キャンバス素材はとてもチープ、シンプルでいい味だと思う。
バッシュに無知なので当時はジョーダンのキッズ向けのものかな?と思った。
確か90年製で比較的新しいけど今見るとそれなりにコレクター心をくすぐる仕様だと思う。
夏に涼しげに履くとカッコよさそうだけどやっぱり履けなくて、ケースの中で眠ってる。
ちなみに箱無、デッド。
[PR]

by tnike3946 | 2005-06-24 00:18
2005年 06月 18日

アディダスのお気に入り

アディダスのお気に入りはカントリーです。
特にレディスのカントリーガールはかわいくていいと思う。
タンにcountry girlと書いてあるのがいい感じです。
レザーも当時のカントリー特有の味が出ています。
これはいつか彼女に履いてもらって、おそろいになったらいいなと思って、
代々木のフリマで値切って5000円でゲット。高いか安いか。
アディダスの歴史はナイキよりもずっと古いので、
他にもタバコ、タヒチ、ハワイなどいい味の70年代のにおいがするものが
たくさんありますね。
ブーツカットのリーバイス517やmovin'onなんかにあわせるとかっこいいかも。
c0047759_23532614.jpg
c0047759_23534614.jpg

[PR]

by tnike3946 | 2005-06-18 23:54